りちゃ子めもちゃん

まいにちいろいろめもめも
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめての栽培 

たくさん書くことはあるのに、なかなか手が伸びずたまりまくった日記のネタは
だんだんわすれてしまうのがもったいないですね(´・ω・`)

先日買ったバジルがすくすく育ったお話です。

第一段階
小さな芽がでました!


第二段階
完全に生えてきました!


第三弾回
お水と日光をたっぷり注ぐと
びっくりする速度で伸びました。
完全にバジル!!


第四段階
もっさり・・・



育ててみて、バジル簡単にすぐもっさもさになります!!
もっとちゃんと伸びたら摘んでーってやったりするとたくさん増えるんだそうです。

上の画像はまだ収穫してない状態ですが、すでに何回も料理に使ったり大活躍しております!

家にフレッシュバジルがあると料理が捗ります!!

今日はトマトリゾットにしました(*‘ω‘ *)


秋くらいにシーズン終了でお別れになってしまうらしいのが残念でなりません・・・(´・ω・`)
たくさん収穫して楽しんで、たくさんかわいがります!!


*おまけのはなし

今日の午前中に家で掃除にせいをだしていたら、固定電話が鳴りました。

大体新聞とかセールスの電話だし、無視安定なので気にせず掃除してたのですが、まぁ鳴り止まない!

五分から十分は鳴っていたと思います。
窓空いてたからうるさすぎて閉めたよ!
近所迷惑だよ!!

しばらく鳴り続いて、やっと止まったとおもったら・・・即第二ラウンド( ゚д゚) !!!!

そこまで長くなかったけど、その後も鳴って止んでを繰り返し、
窓を開けられないので家の中はサウナになりかけ踏んだり蹴ったりでした!

結局なんだったのかわからなかったけど、あれだけずっと鳴ると怖くなってきちゃうのでやめていただきたいです(ヽ'ω`)
[ 2013/06/18 01:05 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームのお話 

本日、ついにギルドマスター権限をお渡しして参りました!

定期的にINできそうもないのに、今までこのままだったことが奇跡だよね。

こーれんとどらgにはほんと頭があがりません(´;ω;`)

私はこのままマスターをお譲りしてもいいのだけど、どうやら一時預ける形になるようです。

全然顔だしてないのに、まだたまにはおいでと言ってくれたことにぶわわっとなりました(´;ω;`)

もうこれだけ行ってないと嫌われてるに違いないとビビってしまい、踏み出せなかった自分がバカみたいです。

近いうちに皆さんに会いに伺います。必ず。
[ 2013/06/18 00:45 ] はれぽよ | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキのお話 

昨年なつきさんと大阪日帰り弾丸ツアーを決行したのですが、心斎橋で見つけたチーズケーキ屋さんがとても美味しそうで、でもホール販売のみ+テイクアウト専門店だったので泣く泣く諦めた・・・という事柄がありました(´・ω・`)

当時、梅田と心斎橋の二店舗のみで、東京にはなかったんだよね!!


しかし割と最近渋谷にオープンした!との情報をなつきさんが素晴らしい嗅覚でゲットしてくださったので2人で買いに行きました(*´∀`*)

平日だったけど並んでました。
10人くらい・・・??

ガラスの向こうで焼かれて行くケーキを見てたら待ってるの全然苦じゃないです!!
生地流し込んだり焼印つけたりしてるのじーっとみてた!!

焼印つけてるのは人生で初めてみたかもしれなくて、やってみたいとおもいました(*´ω`*)


渋谷店ももちろんテイクアウト専門なので、買って解散・・・

とはならず、新宿でカラオケしてから帰りました!
隣のお部屋が盛り上がっていた!

帰宅後はすぐにケーキを開封しました



ミディアムとレアがあるんだけど、切ったら中身がとろーんと出てくるらしいレアを選びました!



切ってみたけど、あれ?
とろーんってしない・・・

お店の人も焼きたてを出してるので、余熱で固まっちゃうから早く食べて!っていってたし仕方ないと思ってたら
なっちゃんはちゃんと中身とろーんしてたらしくて、私のは間違えてミディアムを店員さんがいれたのかもしれません(ノω`*)

帰ってすぐたべるより、冷蔵庫で冷えたの食べた方が個人的に好きでした!
[ 2013/05/21 15:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
photo
new!
link


