FC2ブログ

りちゃ子めもちゃん

まいにちいろいろめもめも
2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野観光2013 

スノボの翌日のお話です(*‘ω‘ *)
今回は渋温泉と地獄谷野猿公苑に連れて行ってもらいました!

駐車場におさるさんがいたよ。



温泉街!緩やかな坂道をのんびりのぼりました(*‘ω‘ *)

途中で元気なおばあちゃんがいるお饅頭屋さんでオススメのお饅頭たべたり(TVの取材とかたくさん来るみたい!)、射的やったり、謎の無料卓球場で卓球したりしました!
お昼に入ったおそば屋さん、ステキだった!
手打ちのお蕎麦とおうどんが食べれるんだけど、すごくおいしい♪
お店のおじちゃんもおばちゃんもあったかくていいひとだった!
食前に出してくれた野沢菜おいしかったなぁ毎日たべたい・・・
食後にりんごまで出してくれたの(*´ω`*)
とってもおいしかったなぁ、またいきたい!

一通り楽しんだら、地獄谷へ移動します。
温泉に入ったお猿をみるのだ!

昼過ぎに行ったんだけど、駐車場満車だった( ゚д゚)
大人気・・・
地元の人っぽい方に聞いたら停めれるとこ教えてくれた(*‘ω‘ *)ありがたやー

お猿のところまで徒歩30分かかるのでたくさん歩きました!

山道であり雪道なので滑りまくりました(;´Д`)こわい

木に乗っかった雪がとけてポタポタしてて、雨みたいだった。

すれ違う人とたくさん挨拶したよ!
外人さんもみんなこんにちは!っていってくれるよ(*´ω`*)

しゃべってると案外すぐつきました!



チケット!



お猿さん、めっちゃくつろいでた・・・

柵とかなんもないの!
足元を猿がうろつくような環境!

子猿かわいかった(*‘ω‘ *)
段差登れなくて困ってたw



結構近くにいても大丈夫でした。

足元気をつけないとうんち踏むよ!
たくさんおちてる!

ぼけーっと眺めてるだけで結構楽しかったよ(*´ω`*)

堪能したら、おやつに売店でちまき食べました。



中華ちまきもきなこつけるちまきも食べたことなかったので初体験でした。

おいしかった!!

休憩して、下山します。
道中出会った爽やかな外人さんが爽やかにドーモ君のリュック背負っててわろたw
ドーモ君!!って声かけたら、ドーモクン!!!って返してくれたwww
かわいいwww

帰りの方が人がたくさん通ったからか歩くの楽でした。
しかしこの道暗くなってからとおりたくなさすぎる。早めに帰るが吉ですなぁ( ・ω・)

帰りのバスの時間も迫っていたので、ホテルのあたりまで戻ります。
時間まで昨晩の残りのお菓子とか食べて、おしゃべりして過ごしました。

時間になったらバスに乗り込んで、
今年の旅行はこれでおしまい。

また来年もこれたらいいね(*´ω`*)
[ 2013/03/01 02:13 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
photo
new!
link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。