FC2ブログ

りちゃ子めもちゃん

まいにちいろいろめもめも
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

君繋ぐファイブエム 

ある日、なつきと休みが一緒になりました。
しかも連休!!

どっか遊びにいくかーという話になっていたのですが、なつきのひとこと。


「岩手にいこう」


えっ(´Д` ) というわけで、岩手に高速バスでいくことになりました(ノω`*)
突発企画ですが、えんととぶりが迎えにきてくれるとのこと!やさしい!

どうせいかねーよ!っていわれると思ってたけど試しにきじまに行こうぜ!っていったら
割とあっさりいいよって返事がきてびっくりしたもんです。

関東組3人でついに東北オフへ・・・わくわくがとまらねえ


当日は仕事おわってから全員新宿に集合!
なつきと同じくらいの時間になるように調整かけて出発しました。

普段は電車の時間とかしっかり調べておくんだけど、ほかの支度が間に合わなくて下調べが直前に・・・!
新宿とか普段いかないからワカンナイヨォ・・・

携帯で検索かけたら2分後にでる電車にのればなつきと同じくらいの時間に新宿いける!
よし、乗るぞ!と走って乗車したはいいけど


この電車ほんとに新宿いくのかな・・・


という漠然とした不安が発車と共に心からあふれ出し震えるわたし。


ヘッドホンを耳からはずしアナウンスを待つ・・・


アナウンス「この電車は、○○、○○、○○、新宿、○○~にとまります」



ε-(;∀;*)ホッ



新宿に無事到着!
わくわくしながらうろつきまわる。
私は知っている。
新宿で待ち合わせる場合、改札からでたらだめだ。
ここは迷路だ。
気をつけろ・・・気をつけろ・・・


あ、前のおねえさんどこいくんやろ。
ついてってみようあてもないし。


ピッ


ハッ(゚д゚)



改札・・・でちゃ・・った・・・・





その瞬間なつきから電話。

な「りちゃん今どこー?改札でないでねー?」


うん。ごめんね。

ちなみにこのときあいぽっどからアクアタイムズの決意の朝にが流れ始めてふいた。
「つらいとき つらいと言えたら いいのになー あーあー」
ほんとつらかったよ。だって西口集合なのに正反対の改札でちゃったんだもん。


早足で西口への道を探す。
何回も電話で場所ききながらあるいたよw

やっとこさ合流できたときの安心感ぱねぇ
東京は狂った街だってSADSもいってたしね。


とりあえずきじま到着までに夕食を済ませることに。
ごえもんでぱすたmgmgおいしいです。

食べ終わるころにきじま到着のお知らせが。
寒空の中バスの到着をまつ私たち。



( ・ω・)・・・



全然こない。

結局2~30分おして到着したね(ノω`*)
とにかく寒かった!!


はじめての夜行バス!!たのしい!!わくわく!!
そんな気持ちをおさえて乗車しました。
指定席にいったら、すでに前の席の人があほみたいにリクライニングしてました。
悲しい気持ちでいっぱいになりました・・・(*´・ω・)

せまいよぉ・・・


まぁ私はどこでも寝れちゃう人間なので割りと平気なんですけどね!


座席には空気入れてふくらます枕がついてまして、まぁふくらましますよね!
・・・空気いれるのへたくそすぎてなつきがいれてくれました。

な「りちゃん寝る前に荷物整理したら?きじまおにーちゃんの隣の席あいてるし置かせてもらいな?」

り「うん!!」

今までひざに乗っけてたもんなど全部なつきのほうにほっぽる


な「きたねえwwwwwww」


もうほんといろいろごめんなさいね(ノω`*)



そんなこんなですぐに消灯になりまして、おやすみなさい(*'v`*)
最初は知らないバスではじめての旅で緊張してたからあんまりだったけど、
走り始めて20分くらいで慣れてきてすぐ眠たくなりました。

休憩毎に外の空気を吸いに表にでたりしたけれど、まっくらなパーキングエリアはおもしろくないなー
でもなんかこんな夜遅くに家からどんどん遠くへいってて、友達も一緒で
非現実感がつよくておもしろかった!
バスの中は暖房がきいてて、しかも寝てるから体温あがってて
外の空気が寒いけどきもちかったなー。

その後も何回か休憩があって、そのたびにおきたりしてたけど、
次が最後の休憩です、みたいなの言われた時に東北Fooooooo!!っておもった。

余談ですが、きじまはずっともぞもぞ動いていて、おそらく全然寝れてないのだろうなとおもいました。
背でかいと大変だね。

朝7時前くらいに盛岡到着。
寝ぼけ眼でバス降りる。
さっみいwwwwwwwwwwwwww

でかいこえでさみい!!!って言った!!さむかった!!

なつきがぶりと連絡とってくれてるから、ただぼんやりしながらついてった。

iphone_20111222212440.jpg

おー・・・!!

うろうろしてると後ろからぶりが登場!
ひさし鰤!!

この辺眠くてあんま覚えてないんだけど、きづいたらえんといた。
びっくりした。


とりあえずガストいこうってなったんだけど、駅周辺にあったとおもってたガストがなかったよ!




なかったよ!!!!!!





なつきと下調べしたのにね(*´・ω・)
結局ぶりが車出してくれたので、ちょっと遠くのガストへ移動。
みんなで朝ご飯たべました(*'v`*)

なつきさんはパンケーキを頼んだけど、冷めるまでバターを塗らないし、
私が一生懸命バターをぬっても1枚しかたべませんでした。

きじまが残りをくらってました。



関東組が風呂はいりたいとかわがままいうので、つれてってもらいました!

入浴料400円・・・だと・・・?
タオル貸し出し200円いれても600円。なんだこれ・・・。
安いけどお風呂いっぱいあって楽しかった!
なつきと二人で全部制覇したかな?

でもはしゃぎすぎたせいで男性陣を1時間以上待たせました・・。
さすがに反省します・・・。

その後は小岩井農場につれていってもらいました。

移動中の車内。

なつき「私のお給料は10どんぐりです」
なつき「どんぐりは10個で1まつぼっくりになります」

きじま「なっちゃんあの車かって」
なつき「10どんぐりで買える?」

ぶり「(さびれた鉄塔を指差して)なっちゃん東京タワーだよ」
なつき「わーここ東京だったんだー」

きじま「なつきと目をあわせるな。もってかれるぞ」
りちゃ「はい」

新キャラクター「どんぐり妖精」の誕生である。
おいしいね。よかったね。

農場到着!
冬の午前中だったんでまぁ寒い寒いそして人がいぬ!!!!
あんなに冷たい風にふかれたの初めてかもってくらい寒かった(ノω`*)
えんとなんであんな軽装で平気なのw

水上ハムスターとかいう遊びをちょー推してたけど、冬にやるもんじゃないよwww
ゆきだるまとかつくってあってほっこりした。

馬とかいたね!草mgmgしてた。
あいつら寒くないのかな。

適当に散策してたら、トラクターバスとかいうのが出現。
農場のおばちゃんがお勧めするから乗ってみた!

トラクターですわ!!
あと、風びゅーびゅー入ってきてちょー寒いwwww
でもたのしいwwww

トラクター乗ってるあたりでだんだん人が増えてきたかんじ。
それでも閑散としてたけどw

おみやげ物コーナーみたいなとこいって、チーズケーキとか眺めてたら
お店のおばちゃんがめっちゃセールスしにやってきた(゚д゚)

おばちゃん「やっぱ来たからにはこれだね!!3個セットのほうがお得だね!!」

なつきに任せてそそくさと逃げました。
ごめんねなっちゃん。

結局チーズケーキとお土産かったみたい!
10どんぐりで足りましたか??

来たからには何か食べねば・・というわけでソフトクリームたべました。
めっちゃうまかった!!!あったかいところでもっかいたべたい(ノω`*)
いやーでもほんとおいしかったんだーまた食べたいなー


冬は縮小営業っぽくて、あんまり見れるところがなかったので
なやさんがすんでる地域にでも移動しますかーと車にのりこむ

移動中ものすごいうとうとしててすいません・・・。
車にのってたショボーンクッションが私の枕と化してました。

途中のパーキングエリアでランチ!
お友達とパーキングってのがなんかたのしい(*'v`*)
旅っぽい!!

iphone_20111222212416.jpg


ランチメニューが安かったので全員同じでコレでした(ノω`*)
プラチナポーク!!!らしいよ!
たまねぎきらいだから、全部きじまにぶんなげた。
ただの肉いため。

きじま「好き嫌いするから小さいままなのよ!!!」

だいじょうぶ!かんぺきに平均サイズだよ!!!

全員が完食する中、なっちゃんはまたご飯残してました。
おっきくなれないよ!!!

お兄ちゃんたちのタバコ休憩ちゅうにおみやげ物を物色・・・。
牛タンプリッツうまそーだったー・・

えんとがごますり団子かったのでおこぼれをいただく。
てかあれ私たちの餌付け用だったら気つかわせてごめんね(*´・ω・)うまかった・・・。
冷凍だったから日当たりのいいところに放置して溶かしましたw

さてさて車にのりこんで((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ぶりとなやさんの地元に到着!
ゲーセンいこうぜ!ってなって、それっぽいところにいってみたら
雑貨やらなにやらがたくさん売ってるお店でした(ノω`*)ちがう!!

いろいろ売っててたのしかった!
ボカロのねんぷちうってた!あれこっちだとすごい前に完売しててどこいっても売ってなかったんだよ!
箱買いすればよかったと嘆いていた商品だったので感動しました、が、
お金ないから買わなかった(ノω`*)
ねんぷち高いしね!

なつきがトイレにいってる間にうろうろしてたら、なつきさん迷子になってたらしいよ。

ある程度みたので移動して、今度こそゲーセン!

いつもどおりの個人行動・・・w
一回ポップンやった!100円2クレだったから1回分なつきにあげました。
5ボタン余裕っぽかったから3曲目で9ボタンに変えてやったら大てんぱり祭してた(ノω`*)

きじまはメダルやってるから、えんとぶりなつき私の4人でボールなげるゲームをやりました。
なぜか私となつきの方にしかボールがこず、2ゲーム目あたりでえんとぶりがしんだwww
理不尽www

結局わたしとなつきもすぐゲームオーバーになってしまいました・・・。
難しいねあれ・・。


きじまが稼いだメダルを消費する作業をして、なやさんの連絡をまちつつ移動・・・。
どうやら16時過ぎくらいまで時間をつぶせばあえるらしい。

時間つぶしにぶりがつれてきてくれたのが謎のいろいろうってるところ!
漫画もゲームもフィギュアもあればカードやらがちゃぽんやら1番くじの景品もうってるしカオス!

ここでも完全に個人行動だったよね。

わたしがなつきにあげたマクロス1番くじの貯金箱は1500円だった。
やっぱ貯金箱は人気なかったのね・・・ほかの景品はもっと高かったぜ・・。

あんぱんまんの映画をなつきと二人で鑑賞したりした。
こうなるだろうという展開を予想してたのに、それを裏切られたときは
アンパンマンやるなぁ・・と思いました。元上司・・・。
結局終盤の方だけだったけど、見始めたところから全部みちゃったね(ノω`*)

きじま「え、熱中しすぎじゃね・・?」

ほんとだよ。


広い店内、たまに身内と会う感じが面白かったです。
次はえんととエンカウント

えんと「それやってみ」

私の苦手なロックマンじゃないですか。


まぁ1面もクリアできなかったよね。
ジャンプ中に敵ぶつかってくるのやめろ
ティウンティウン・・・・

ゲーム中にギャーギャー声だすのもやめたほうがいいと思うの

このお店、LAL売ってたんだよね・・・。
3000円・・・もうちょい安けりゃ考えた!
箱なしでそんだけして、電池死んでたら笑えないわよ。


3000ならアマゾンでも大差なく買えるんだよねーびみょーよねー

結局1時間以上時間つぶして、16時頃に車へ!
ドライブ再開!

なやさんからのメール待ちつつうろうろ・・・
そしてまたうとうと・・・w

なつきがさっき農場でかったチーズケーキを食べたりしました。
おいしかった!うん!


セブンで待ち合わせて、合流!
なやさんはじめまして!

とりあえずお茶でもってことで、ぶりが車で往復して全員をココスまで運んでくれました。
ありがとう・・・!


先に私とえんととなやさんがココスに到着。
何たのもーかー

り「ビール飲んだら怒られるかな・・・」
えんと「いいんでない?」

というわけで解禁ヾ(*´∀`*)ノ

なやさんはご飯食べたばかりで満腹なので、お水ですががが!
かんぱい!!

なやさんに今日何したかを話しました。
えーと、ガストで朝ご飯食べて、お風呂いって・・

えんと「1時間以上待たせやがって・・・」


はい。ほんとすいませんっした・・・(´Д⊂ヽ


なんやかんや話してるうちに全員そろった!

きじま「おいしそうなジュース飲んでるじゃないですか」
り「はい」


結局私とえんとときじまだけビールいただいてました(ノω`*)
いつもどおりのなつきいじりなどを楽しんだ!

なんのくだりか忘れたけど、きじまに燃やされそうになったような気がする。

そろそろ飯いくか!というわけで、ここにくことに。

岩手きたからには盛岡冷麺だよねっ!!

とかいいながら、冷麺食べたのえんととなつきだけ・・・(ノω`*)
わたしとぶりは石焼お肉のごはんと、きじまは焼肉たべてた。

冷麺ってスイカとかはいってんだね!!
今は冬だからかりんごだったようだ!

えんとがめっちゃからいの頼んでて、なつきは辛いの別皿にもらってたんだけど
食べ比べたら辛いやつのがうまかった!

でも私はやっぱりらーめんのが好きだな(*'v`*)


ご飯食べたらなやさんは帰宅!
うらsぶりが送ってくれましたーありがと!

そんでもってカラオケに移動・・なんですが、ぶりが翌日仕事のため、カラオケに送り届けて帰宅になってしまいました(*´・ω・)

ぶり用に花咲くいろはのOP覚えてきたんだけど残念だぜ・・・

ぶりにさよならして、カラオケへ!
朝5時までのフリータイム。開始は11時前くらい・・?

どこまでスタミナがもつのか見ものですね!!!


・めずらしくなつきがお酒のんでた。
・2時頃睡魔が襲ってきて、横になってたら口にたこやきやらやきそばやらを突っ込まれた。しんじゃうよ?
・3時過ぎから案の定テンションダウン。スタミナがきれる
・4時頃にラスト1時間きばるぞ!と気合を入れる
・えんとがみんなのグラスに飲み物をもってきてくれる
・なんか僕の飲み物おいしくないんだけどなんでかな?かな?
・※アンサーはなつきのレポートで!
・5時まで歌いきる。

のどぼろぼろだよwww
どんだけうたうんだよ!
ラストスパートの4時からの1時間はアリプロやらジャンヌやらちょっとV系に近い選曲がおおくてわろた
精神に関係してるのか

カラオケおわってタクシー移動。
ここからが問題なのよ!朝に私たちが乗るバスは6時50分なんです。
約2時間どうしよ!

結局えんとの車にのって、うとうとしておわりました。
わたしとなつきは、さっきまで騒いでいたのに急に沈黙したそうです。
寝てましたごめんなさい・・。

えんとの車にはコーヒーがいっぱいあったのと、おやつにグミがでてきたのと、
朝ご飯どうしようって話してたらウィダインゼリーがでてきたのにおどろきました。
なんでもありか。

ちなみにまだウィダーのまないで残ってます。記念品。

バスの時間になったら、えんとが近くまで車で送ってくれました!
ちゃんとばいばいできなくてごめん(*´・ω・)意識朦朧・・・


3人はふらふらとバスにのりこみ、死んだようにねむりました。
ほとんどおきずに12時を迎え、ランチに起こされごはんをたべる。

iphone_20111222212428.jpg


全員らーめん

お昼休憩短かったから、だいぶギリギリのランチタイムでしたw
mgmgしまくった!


お昼食べたらバスでまた眠って、新宿についたのが15時過ぎだったかな?
行きより時間かかったね!

おつかれーと解散して、フラフラと帰路につきましたとさ!
家に帰ってレポートかこうとおもったけど
しんだように眠ってしまいむりでした(ノω`*)


とってもたのしかった!
今度は青森いこうかな(*'v`*)


すぐまとめられなかったから、忘れてること多そうだけど
できるだけ思い出してみた!


連続タイプ2時間半・・・新記録かもしれない。

比較版はこちら
なつきのレポートです。

[ 2011/12/23 01:15 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
うん 冷麺あたりが眠気ピークで記憶が…
まぁ楽しかったぜ!
いつか関東に…いつか…
[ 2011/12/23 12:21 ] [ 編集 ]
レポぃっぱぃぉつーww
また旅行ぃこぉね!!
たのしかったぁぁぁー(*´ー`*)
[ 2011/12/23 16:40 ] [ 編集 ]
>え
冷麺までピークに達さなかったのがすごいわ
次青森いくからねぶた用意しといてね!
関東オフは次GW周辺か夏かもなぁ・・・
ちょっと考える

>る
いつもやる誤字脱字チェックしないで寝たら案の定ひどいことになってるけど今回はもうなおさない(ノω`*)
また遊びいこうね!
[ 2011/12/24 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
photo
new!
link